MENU

新着情報

【新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み】オゾンの力でウィルス除菌

2020.07.07

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み

安心対策 オゾンの力でウィルス除菌

店内にオゾン発生器を設置しています。

お客様、従業員をはじめ全ての皆様の安全を最優先し、感染症対策として、店舗に設置しております。

店内に設置しているオゾン発生器のオゾン出力量は ≤100mg/h基準値の0.1ppm未満です。身体に影響はございません。

オゾンとは

オゾンは3つの酸素原子によって構成されてます。しかし、オゾンの分子は安定していないため、3つめの酸素分子は離れようとします。ウイルスなどの有機物と融合し分解します。オゾンは非常に強い酸化力によってウィルスを除菌。原料は酸素なので、残留性が無く、酸素に戻って完全無害化されます。その効果や安全性の高さから、オゾンは厚生労働省が定める食品添加物に認められています。

【世界初】奈良県立医科大学を中心とする研究グループは、世界で初めてオゾンガス曝露による新型コロナウイルスの不活化を確認したことを発表した。オゾンによるウイスルを最大1/10,000まで不活化することを確認、実用性を学問的に示している。

2020年5月14日 公立大学法人奈良県立医科大学 一般社団法人MBTコンソーシアム プレリリースより