MENU

新着情報

《博多山笠》博多ぽん酢7本セットを新発売

2016.06.02

博多華味鳥のオリジナルぽん酢を山笠ラベルで新発売

山笠とぽん酢の関係

博多祇園山笠は地区別で七つの流れがあり、新発売の「博多山笠 博多ぽん酢」は、その七流をイメージしたラベルのポン酢を手提げ箱にセットした商品です。

山笠の祭事をおこなう櫛田神社の直会(なおらい)では、昔から労をねぎらうために水炊きをみんなで囲む習慣があり、その時に使われる《ぽん酢》は、ごりょんさん手作りのものが使われるそうです。
山笠、そして男衆を支える博多のごりょんさんのように、控えめながら味の要となる博多華味鳥オリジナルぽん酢を、山笠の想い出とともにお持ち帰りいただけるよう、全国の水たき料亭博多華味鳥の店舗にて、数量限定にて販売いたします。

 

◆発売/6月8日より

◆内容量/700ml(100ml×7本)

◆希望小売価格/1,600円(税込)

◆販売は全国の水たき料亭博多華味鳥の店舗、通信販売にて

山笠ぽん酢付きの水炊きセット販売

さらに通信販売では、上記の山笠ぽん酢が入った博多華味鳥の水炊きセットを、こちらも期間限定にて販売しております。こちらのセットは7月10日までのお申し込みなら、全品5%割引となっております。

⇒ご購入はこちら(博多華味鳥オンラインショップ)

◆内容
水たきスープ(600g×2)、華味鳥切り身(300g)、華味鳥ぶつ切(300g)、華つくね(200g)、山笠ぽん酢(100ml×2本)、からし明太子(60g)
◆価格/5,200円《送料込み》